人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぃふぉ君がやってきた!

ぷじょ~る君と言えば、ぷじょ~る君の飼い主さんご夫妻が生み出した、プジョー206をモデルにしたマスコットキャラです。

その人気は絶大で(と言っておきましょう(^^;;)、ぬいぐるみを乗せた206は日本全国に点在し、今年の春にはプジョージャポンの公式Webマガジン「Le Club PEUGEOT」でも取り上げられたほど。

私も、以前206に乗せていた「お座り、招き、ヘタレ」の3つのぷじょ~る君が、引き続きC4にも生息しています。(^^;;

先日、ぷじょ~る工場長=飼い主2号さんに、こんなご相談をしました。

は「C4をイメージしたキャラのぬいぐるみって作れないの?」
飼「できるけど、C4ってイメージが湧かないなぁ。はぎどん、何かアイデアある?」
は「オレのイメージなんだけど、サメって感じがするよ。」
飼「はぁ?サメ??」
は「ほら、ボンネットのへへマークのところから、グワっと大きく口を開きそうじゃない?ボディも魚っぽい流線型だし。」
飼「・・・・・・・・」

と、飼い主さんの困惑やC4オーナーの皆さんの意見など全く無視して(爆)、イメージはサメに決定!
そして、年末の京都旅行の際に、飼い主さんご夫妻から直接受け取ることができました。
(アリガトー!>飼い主さん)

それでは、紹介します。
うちのC4のイメージキャラクター、しぃふぉ君です。

しぃふぉ君がやってきた!_e0107670_17483598.jpg
しぃふぉ君がやってきた!_e0107670_1748581.jpg
しぃふぉ君がやってきた!_e0107670_17501053.jpg


え?C4と似てない??だって、ほら↓

しぃふぉ君がやってきた!_e0107670_17532050.jpgしぃふぉ君がやってきた!_e0107670_1753487.jpg
大きな口と言い、へへマークと言い、C4そのものでしょう(無理やり断言!)

しぃふぉ君がやってきた!_e0107670_17544778.jpgしぃふぉ君がやってきた!_e0107670_17551537.jpg
サメと言うよりイルカっぽい、太った体型もC4サルーンがモデルです。(笑)

しぃふぉ君がやってきた!_e0107670_17563514.jpgしぃふぉ君がやってきた!_e0107670_1824417.jpg

男前な斜め目線も、ばっちりです(?)

ちなみに原寸大は、こんなサイズ。意外とかわいいでしょ?
しぃふぉ君がやってきた!_e0107670_17592194.jpg


しぃふぉ君もこれから、他のぷじょ~る君たちと一緒にうちのC4に同乗することになりますが、街で見かけてもイジメないで下さいね。(^^;;

しぃふぉ君がやってきた!_e0107670_17595215.jpg

よろしくお願いしまっす!

by hagi_dontaro | 2007-12-30 18:16 | C4
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line