人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕はまだ何も知らない。~石川智晶

僕はまだ何も知らない。~石川智晶_e0107670_17152320.jpg気がついたら、久しぶりの音楽ネタです。(^^;

以前ここでも取り上げたアニメ「ぼくらの」のオープニング曲「アンインストール」のボーカルが、澄んだ声でとても心地よく、最近気になっていました。
今日CDショップで、この曲が含まれた石川智晶さんのアルバム「僕はまだ何もしらない。」を見つけて、迷わず購入。

歌詞カードを見て気がついたのですが、実は全曲自分で書いているそうで。シンガーソングライターだったのね。

石川さんは現在アニソンを中心に活動しているようですが、それを抜きにしても、曲と詩、声とどれも素晴らしく、素敵なアルバムでした。部屋で、思わず大音量で聞いてしまった(^^;;
声質の好き嫌いは人それぞれ好みがあると思いますが、石川さんのような力強いハイトーンボイス、私は好きです。

メジャータイトルにはならないかもしれませんが、できるだけ「細く長く」売れて、多くの人の耳に触れて欲しいアルバムだと思いました。

by hagi_dontaro | 2007-10-08 17:21 | 音楽
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line