<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


外れて落ちました

先日、気がつくと、C4の左側のヘッドライトウォッシャーが外れていました。
e0107670_19592741.jpg

どうやら、走行中ウォッシャーかけた時に落ちたらしい。

修理に持ち込むと、セールス氏曰く「C5では落ちることがたまにあったらしいのですが、C4では初めて聞きました」とのこと。

ちなみに、残っている右側は、こんな感じ↓
e0107670_19592717.jpg

「新車補償で、修理できますか?」と聞いた所、「壊れたり落ちた部品が残っていないので、補償対象にするのは難しい」とのこと。稼動部だし、走行中に動かしたら部品なんて残らないと思うのですが??ちょっと納得いかないので、今度シトロエン・コールに電話して聞いてみようと思います。

部品の国内在庫が無いそうで、本国からの取り寄せで2週間くらいかかるそうな。
エンジンルームに余計な水やゴミが入るとイヤなので、とりあえずガムテープで穴を塞いでみました。
e0107670_19592713.jpg

ゴールデンウィークは、これで長距離を走る予定です・・。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-27 19:59 | C4

小型連休

世の中、大型連休がスタートだそうで。

私のお休みはカレンダー通り、しかも本日土曜は出勤、このままだと29日も仕事かなぁ・・・と言うことで、本格的なお休みは後半の4連休のみとなりそうです。

当初、角館の桜祭りを観に行こうと思っていたのですが、暖冬のせいか、すでに満開だそうで、GW後半には散ってしまいそうです。

そこで、急遽行き先を変更。昨年のGW同様、青森市内に宿を取り直しました。
どこを回るかはこれから考えますが、昨年は津軽半島だったので、今回は下北かなぁ?

とにかく、昨年食って美味かった「ホタテの刺身」を楽しみに、また遊びに行こうと思います。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-26 23:55 | 遊びに行く

引っ越しました

この間の日曜日、隣の部屋に引っ越しました。

手伝いに来てくれた、UEDAくん、そねびーさん、どうもありがとうございました。ゴミ屋敷の片付けをお願いしたようなもので、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

住み心地ですが、まぁ同じ場所なんで大差なし。(笑)
ただ流しとか押入れなど、前の部屋とレイアウトが左右逆なので、まだちょっと慣れていません。

とりあえず荷物を突っ込んだだけなので、本格的な片付けはこれからですが、まぁボチボチやっていきます。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-25 22:37 | 思うこと

引越し準備中

来週の日曜日に、隣の部屋に移動するということで、今日はその準備。

でも、思ったほどには進まないなぁ。(;-;) ゴミが多すぎるぞ>俺の部屋。

来週までに引越しが完了するのか、我ながら自信なし。(^^;;

今週は家に帰ったら、少しづつでも準備するようにします。

(引き続き、20日のお手伝いを募集中です。)
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-13 20:08 | 思うこと

明日はお休み

明日の日曜日は、久しぶりのお休みです。3~4週間ぶりくらい、かな?

来週の引越し準備などあるので、あまりノンビリはできないけれど、何となくウレシイ土曜の夜です。(^-^)
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-12 22:31 | 思うこと

プチ引越し

うちのマンション(と言う名のアパート)は、現在各部屋を順次リフォームしているのですが、うちの部屋もそろそろ工事をしたいと大家さんから申し出があり、隣の部屋に引っ越すことになりました。
隣の部屋の鍵はもう預かっていて、「都合のいい時期に移って下さい」と言われています。

一人暮らしで大きな荷物も少ないし、引越し屋さんを頼むほどでも無いと思い、少しづつ荷物を移していこうと思っています。
ただ、冷蔵庫とか洗濯機とか、動かすのに人手が欲しいものが何点かあります。私を含めて3~4人いれば助かります。

どなたか、引越しをお手伝いしていただける方はいらっしゃいませんか?

4月20日(日)の朝か昼くらいから、作業をしたいと思っています。

もしお手伝いいただけるという奇特な方がいらっしゃいましたら、メールなどで私までご連絡下さい。よろしくお願いします。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-07 01:25 | 思うこと

絶賛(?)休日返上中

気がつくと、先月の17日から休み無しで出勤している。

我ながら、他人より仕事が遅いのか、あるいは段取りが悪いのか?毎年この時期は忙しいのだが、今年は1月に異動したばかりということもあり、特に余裕が無い。

上司からは「休日に職場来るなよ」とか言われているが、こちらも好きで仕事してるわけじゃないつーの、とか少しむっとしたりして。(^^;;

と言うわけで、明日の日曜も出勤。
その次の日曜には、休めるようにしたいなぁ。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-05 23:24 | 仕事
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line