<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


「電王」最終回と「キバ」

ここんとこ仕事が忙しくて、特撮ネタ書けなかったので、まとめてアップします。(^^;;

 先週20日は、「仮面ライダー電王」の最終回でした。
 時間と記憶の関係とか、ちょっと不可解な部分もあったけれど、最終回までストーリーも破綻せず、オーソドックスな特撮アクションを楽しめました。
 放送開始直後は「電車ライダーって、大丈夫かいな?」と思っていましたが、最後まで明るいストーリーだったのがよかったですね。最終回の盛り上がり方も、ここ2~3年のライダーでは一番よかったんじゃないかな?
  あの終わり方だったら、続編も作れそうです。(無いとは思いますが(^^;;)

 今日27日から始まったのは、「仮面ライダーキバ
 平成ライダーとしては9作目だそうです。(クウガから、もうそんなに経つのか。)
 まだ始まったばかりなので何とも言えませんが、思ったことをいくつか。

★キバのキック前の決めポーズ、「大リーグボール2号?」かと思っていましたが、違いました。
 「ハイジャンプ魔球」です(爆) いや、マジで・・・。

★ストーリーは、1986年と2008年の2つの時間で交互に進むのですが、子どもには分かりにくいんじゃないかな?1986年の「バブルファッション」は見ていて楽しいですが。(俳優さんはメークとか大変そうだ)

★ライダーシリーズの初回はどれも、製作にお金と時間がかけられるせいか、特撮に力が入ってます。(後半になるに従って、トーンが落ちてくるのよね(^^;;)。キバもこれに漏れず、怪人も2体出てきて盛り上がりました。今回の怪人は色合いもカラフル。後半まで頑張ってもらいたいなぁ。

★当然初回はアクションにも力が入っていますが・・・ST200系セリカを壊すのはもったいないだろ!?(T-T) アクションで使うのは、カローラかクラウンの中古でもいいんじゃないかと思った。

 
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-01-27 17:47 | 特撮

「SP」最終回

金城一紀が原案・脚本だって、分かっていたのに。
フジの土曜ドラマは、深夜枠だからこそできる内容が多いと思っていたのに。
何度か観て、「あぁ、ハードボイルドしてるなぁ」と感じていたのに。

そして、「この展開だったら、最後はこういう『どんでん返し』があるかもしれない」と予想さえしていた筈なのに・・・。

それでも、1月26日放送のドラマ「SP」最終回のラストシーンに少し驚いてしまったのは、「フジのドラマだし」「岡田准一・真木よう子・堤真一だし」 といった印象と言うか先入観みたいなものが、自分の中にあったのかもしれません。

4月5日に2時間スペシャルで「SP」の続編を放送するようですが、おそらく、これまで脚本に張り巡らせた伏線が明らかになる内容の筈。その前にドラマを一度観ておかないと、楽しみが半減しそうです。スペシャルの放送前に、再放送か総集編をやらないかなぁ?未見で興味のある方は、チェックをお忘れなく。

それにしても、この展開だとスペシャルでも更にどんでん返しがありそうな予感。果たして、最後はハッピーエンドかバッドエンドか、ちょっとワクワクしますね。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-01-27 01:13 | 思うこと

「魁!!男塾」実写化

魁!!男塾」が実写映画化して、1月26日から公開だそうな。

ちょっと、どうなのよ?って感じですが。(^^;;;

江田島平八には、麿赤兒。顔は納得できますが、あの迫力ある挨拶を再現できるのか?微妙・・・。

それにしても、キャストを見て「何か足りないな」と思ったら、男塾にJが、豪学連に雷電がいないじゃん?「驚邏大四凶殺」が3対3って・・・それじゃ「三凶殺」になってしまいますがな、って突っ込もうと思ったら、映画のサイトも「驚邏大三凶殺」になってたよ( ̄△ ̄#)

とまぁ、突っ込みどころ満載な訳ですが、そもそも原作が突っ込みどころ満載なマンガだったりするので、まぁこれで良しとしよう。(いいのか?)

多分、映画館では見ないだろうなぁ(爆)。DVD出たら、借りようっと。
でも、万が一これがヒットしたら、Part2として「大威震八連制覇」もやったりするかな?とか変な期待も持たせる映画ですな。(笑)

ちなみに「魁!!男塾」は、文庫版ですが私も全巻持ってます。
人生に迷った時、いつも読み直す作品です(大嘘)
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-01-14 18:32 | コミック・アニメ

東京出張?

e0107670_21291126.jpg

新宿に、ひこにゃん現る!?( ̄○ ̄;)
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-01-11 21:29

年末の京都旅行

忘れる前に、簡単にメモしておこう(笑)

12月27日から29日まで、京都へC4で出かけた。
夏に一眼レフも買ったことだし、今回は寺をモチーフに撮影の練習をすることが目的。

27日の朝、東京を出発してノンビリ走り、休憩もたっぷりとって17時には京都に到着。

宿は、スーパーホテル京都・烏丸五条。ホテルで一休みして、京都駅方面へでかける。京都タワーに上って夜景を撮影するも手ブレが激しい。

晩御飯は新福菜館本店でラーメン。美味かったが、ヤキメシを頼めば更によかった。

2日目は、金閣寺~竜安寺~銀閣寺というベタな観光コースをバスで回る。
あいにくの雨。レンズが濡れて撮影には苦労する。

夕方、ぷじょ~る君の飼い主2号さんと合流。お茶をしながら「しぃふぉ君」を受け取る。その後、仕事上がりの飼い主1号さんも合流。ホルモンが食いたいと言う当方の希望で、百錬で鉄板焼き。トマトをベースにした味噌タレが美味い。

3日目も、飼い主さんご夫妻にお付き合いいただく。
飼い主1号さんの欲しいDSソフトを探して、伏見へ(笑)。無事ソフトをGETできて、伏見稲荷へ。千本鳥居に広告出すには1本いくらかかるんだろう、と思ったりする。

その後宇治へ移動。中村藤吉本店で美味しいお茶とデザートをいただく。宇治上神社や平等院あたりをウロウロ。

夕方になり、飼い主さんご夫妻を近くの駅まで送って、東京へ向かう。海老名で23時少し前だったので時間調整。深夜料金になる24時過ぎに東名を降りて、1時前には自宅に到着。

今回も飼い主さんご夫妻には大変お世話になりました。ありがとうございました。

写真はこちら。全く編集してません。(^^;;
写真の反省は、また後日気が向いたら書きます。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-01-06 22:27 | 遊びに行く

駐車場

e0107670_19534557.jpg

あけましておめでとうございます。

大晦日から実家に帰省しているのですが、ここではC4の入る駐車場がありません。(206は入ったんだけどね)

まぁ近いし電車でかえってもよかったのですが、今回は車で行こうと思い、安いコインパーキングを探してみました。

すると「24時間まで800円」(・_・;)という激安パーキングを発見。
地面は砂利ですが、それでも周りの1日料金と比べても1000円近く安いです。

設定間違えてるのか、意識した価格なのかは謎ですが、おかげで助かりました。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-01-01 19:53
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line