<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


Christmas Live '07

e0107670_2222111.jpgマイミクのろびさんのお誘いで、横浜にぎわい座で開かれたゴスペルを中心としたクリスマスコンサートに行ってきました。

地域のサークルの皆さんのウクレレ演奏から始まり、ほんわかムードでスタート。

会場には300人ほどの観客がいたそうです。それでも「ゴスペル・ナイト」などと比べて小規模な分、アットホームな雰囲気のコンサートでした。

それにしても、薄暗いコンサート会場で上手に写真を撮るのは難しいですね。露出がオーバー傾向になったり、シャッター時間が長くなって被写体ブレしたりした写真が多いです。
撮影場所にもちょっと苦労しました。最初に座った席で撮った写真は、前の人の頭が写ってます。後半場所を変えたけど、演奏者向けスピーカーが邪魔。後ろの方から望遠で撮った方がよかったかも?

e0107670_22213870.jpg帰りには、一緒に行った友人たちと中華街で食事。
夜の中華街は、クリスマスが近いこともあって、キレイに飾り付けられていました。
女性と二人で来たら、楽しそうだなぁ。(無いものねだり)
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-16 22:34 | 遊びに行く

師走は忙しいのです

今日、土曜日もお仕事でした。
今日はFFEも開催されたし、その後シトロエン系のラー博オフもあったので、遊びに行きたかったな(;-;)

明日の日曜も、お仕事です。八王子の新店舗が月曜日にオープンなので、準備を手伝いに行きます。

代休なんて、当然(?)取っている暇なぞ、ありません。
16日の日曜まで、休み無しだなぁ。

まぁ、今年の年末は早めに休みが取れそうなので、それまでなんとか頑張ります。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-08 21:18 | 仕事

電動シェーバー

今使用しているシェーバーのスイッチ部分が故障した。電池を充電しても時間がもたなくなってきたこともあり、買い換えることにした。

私は髭が濃いのに、肌が弱い。深剃りしたいのだが、強力なシェーバーを使うと肌が剃刀負けしてしまう時がある。
そんな訳で、シェーバー選びには少しコダワリがある。長い期間、毎日使うものなので、ちょっと高くても肌に合う良いものが欲しい。

e0107670_1540037.jpgこの十数年以上、フィリップス製のシェーバーを2機種連続で使ってきた。私が使ってきた範囲でだが、他社製のものだと深く剃ろうと少し押し付けるとすぐに肌が痛くなってしまうことが多かった。フィリップスの回転式だとそのようなことも少なく、肌に優しいと感じている。
3代目のフィリップス製シェーバーとして今回購入したのは、RQ1085
先週ヨドバシで、32300円。ちょっと高いけど、クリスマスセールで通常の10%に加えてポイント2000点がついたから、まぁいいか。
一つ上の機種で、RQ1095というのもあるが、違いは電池残量がRQ1085のバー表示に対し時間数字表示なのと、ボディがプラスチックに対してカーボンファイバー製サイドパネル付きというもの。両方ともシェーバとしての基本機能は同じで、RQ1095の方が実売5000円くらい高い。迷わず、安いRQ1085を選んだ。

なんか、首が細いのが気になる。壊れないかな?
実際に使ってみると、前の機種に比べて回転音が大きい気がする。これは刃が慣れてきたら小さくなるだろうか?持った重量は前にものに比べて軽く、楽に扱える。
剃った感触は、華奢な外見に反してよく切れる。鏡を見ていると、剃りにくい顎のあたりなどでヘッドが動いて密着しているのが分かって、ちょっと楽しい。剃り味は、フィリップスらしい優しいもの。相変わらず、肌に無理無くよく剃れる印象だ。

今流行の「自動洗浄機」付き。洗って乾かすまで2時間くらいかかるらしい。あとクリーニング液が300mlで600円と言うのが、ちょっと気になる。でも、洗ってみるのが今から楽しみだ。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-02 16:12 | 思うこと
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line