<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


しぃふぉ君がやってきた!

ぷじょ~る君と言えば、ぷじょ~る君の飼い主さんご夫妻が生み出した、プジョー206をモデルにしたマスコットキャラです。

その人気は絶大で(と言っておきましょう(^^;;)、ぬいぐるみを乗せた206は日本全国に点在し、今年の春にはプジョージャポンの公式Webマガジン「Le Club PEUGEOT」でも取り上げられたほど。

私も、以前206に乗せていた「お座り、招き、ヘタレ」の3つのぷじょ~る君が、引き続きC4にも生息しています。(^^;;

先日、ぷじょ~る工場長=飼い主2号さんに、こんなご相談をしました。

は「C4をイメージしたキャラのぬいぐるみって作れないの?」
飼「できるけど、C4ってイメージが湧かないなぁ。はぎどん、何かアイデアある?」
は「オレのイメージなんだけど、サメって感じがするよ。」
飼「はぁ?サメ??」
は「ほら、ボンネットのへへマークのところから、グワっと大きく口を開きそうじゃない?ボディも魚っぽい流線型だし。」
飼「・・・・・・・・」

と、飼い主さんの困惑やC4オーナーの皆さんの意見など全く無視して(爆)、イメージはサメに決定!
そして、年末の京都旅行の際に、飼い主さんご夫妻から直接受け取ることができました。
(アリガトー!>飼い主さん)

それでは、紹介します。
うちのC4のイメージキャラクター、しぃふぉ君です。

e0107670_17483598.jpg
e0107670_1748581.jpg
e0107670_17501053.jpg


え?C4と似てない??だって、ほら↓

e0107670_17532050.jpge0107670_1753487.jpg
大きな口と言い、へへマークと言い、C4そのものでしょう(無理やり断言!)

e0107670_17544778.jpge0107670_17551537.jpg
サメと言うよりイルカっぽい、太った体型もC4サルーンがモデルです。(笑)

e0107670_17563514.jpge0107670_1824417.jpg

男前な斜め目線も、ばっちりです(?)

ちなみに原寸大は、こんなサイズ。意外とかわいいでしょ?
e0107670_17592194.jpg


しぃふぉ君もこれから、他のぷじょ~る君たちと一緒にうちのC4に同乗することになりますが、街で見かけてもイジメないで下さいね。(^^;;

e0107670_17595215.jpg

よろしくお願いしまっす!
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-30 18:16 | C4

自宅に到着

e0107670_0515365.jpg

2泊3日で1043km。
無理せず、程々に走りました。

詳しいドライブレポは、また後日。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-30 00:51

海老名SA

e0107670_22514187.jpg

ちょっと早過ぎた。(-.-;)
深夜割引まで時間を潰すか?
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-29 22:51

大津SA

e0107670_17434143.jpg

これから東京に帰ります。
高速出る頃には深夜料金が適用になりますね♪
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-29 17:43

生茶ゼリー

e0107670_151103.jpg

宇治のお茶屋にて。

うみゃ~い!
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-29 15:01

ホテルの朝食

e0107670_7464834.jpg

スーパーホテルは安いかわりに、朝食はパンとコーヒーのみというイメージでしたが、ここ烏丸五条では普通のバイキングでオカズがありました。もちろんご飯も選べますo(^-^)o

ちょっとウレシイ驚きでした。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-29 07:46

28日の晩飯

e0107670_2245712.jpg

ぷじょ~る君の飼い主さんご夫妻と鉄板焼です。
辛味噌にトマトの酸味が加わって超絶旨いっす。
味噌だけでご飯3杯いけそうです(^_^;)
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-28 22:04

今日の昼飯

e0107670_13453276.jpg

銀閣寺近くで、にしんそばをいただきます。

味は、観光地基準だなぁ(-.-;)
麺は予め茹でてあるのを温めたみたい。立ち食いそばでお馴染の、ぽそぽそした食感でした。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-28 13:45

銀閣寺

e0107670_1345683.jpg

金閣寺の後に銀閣寺。洛北から洛東へ一気に移動しました(^_^;)

それにしても、ドコに行っても外国観光客が多いなぁ…。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-28 13:04

龍安寺

e0107670_1122056.jpg

石庭です。
金閣寺より静かで、いい雰囲気です(^_^)
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-28 11:22
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line