カテゴリ:思うこと( 49 )


引っ越しました

この間の日曜日、隣の部屋に引っ越しました。

手伝いに来てくれた、UEDAくん、そねびーさん、どうもありがとうございました。ゴミ屋敷の片付けをお願いしたようなもので、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

住み心地ですが、まぁ同じ場所なんで大差なし。(笑)
ただ流しとか押入れなど、前の部屋とレイアウトが左右逆なので、まだちょっと慣れていません。

とりあえず荷物を突っ込んだだけなので、本格的な片付けはこれからですが、まぁボチボチやっていきます。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-25 22:37 | 思うこと

引越し準備中

来週の日曜日に、隣の部屋に移動するということで、今日はその準備。

でも、思ったほどには進まないなぁ。(;-;) ゴミが多すぎるぞ>俺の部屋。

来週までに引越しが完了するのか、我ながら自信なし。(^^;;

今週は家に帰ったら、少しづつでも準備するようにします。

(引き続き、20日のお手伝いを募集中です。)
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-13 20:08 | 思うこと

明日はお休み

明日の日曜日は、久しぶりのお休みです。3~4週間ぶりくらい、かな?

来週の引越し準備などあるので、あまりノンビリはできないけれど、何となくウレシイ土曜の夜です。(^-^)
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-12 22:31 | 思うこと

プチ引越し

うちのマンション(と言う名のアパート)は、現在各部屋を順次リフォームしているのですが、うちの部屋もそろそろ工事をしたいと大家さんから申し出があり、隣の部屋に引っ越すことになりました。
隣の部屋の鍵はもう預かっていて、「都合のいい時期に移って下さい」と言われています。

一人暮らしで大きな荷物も少ないし、引越し屋さんを頼むほどでも無いと思い、少しづつ荷物を移していこうと思っています。
ただ、冷蔵庫とか洗濯機とか、動かすのに人手が欲しいものが何点かあります。私を含めて3~4人いれば助かります。

どなたか、引越しをお手伝いしていただける方はいらっしゃいませんか?

4月20日(日)の朝か昼くらいから、作業をしたいと思っています。

もしお手伝いいただけるという奇特な方がいらっしゃいましたら、メールなどで私までご連絡下さい。よろしくお願いします。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-07 01:25 | 思うこと

雪だねぇ

東京では、午後から雪が降り始めて、夜になっても止みませんねぇ。

明日の日曜日、車の定期点検を予定していたのですが、夏タイヤなので、このままじゃディーラーにたどり着けないかな?

明日の朝、道路の状態を見てから決めようっと。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-02-09 22:59 | 思うこと

で、休んでみた

およそ一ヶ月ぶりのお休み。

久しぶりに休むと、なんか落ち着かないね。(^^;;
それでも、体は疲れていたのか、朝からぐったり。

雪も降っていたので、特にお出かけはせず、近所でのんびり過ごすことにしました。

鏡を見て「そう言えば髪も伸びてきたなぁ」と気がつき、床屋へ行く。雪のためかお店は空いてて、待ち時間無しで髪を切ってもらえました。
散髪後に、本屋さんやCD店を覗いてから早めに帰宅。家でビデオに撮りためた番組など見て過ごす。

今日は早めに寝ることにしよう。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-02-03 17:25 | 思うこと

そろそろ休まないと

年明けの1月4日から、土日含めて1日も休まず出勤している。

1月から忙しくなるのは分かっていたこともあり、年末早めに休みをとって旅行にいったり、正月は実家でのんびり過ごして鋭気を養ってきたのだが、体力気力の貯金もそろそろ使い果たしてきた感じ。

体調維持のため、遅くとも22時前には退勤するようにして、夜は早めに寝るようにしてきたのだが、ちょっと寝不足気味で、デスクワークしていると、ついウトウトしてしまう。

先日友人たちと焼肉に行ったのだが、アルコールが入ったせいか、2次会のファミレスで爆睡してしまった。同席していた皆さんには、大変失礼しました。m(_ _)m

明日の土曜も働けば、次の日曜は久しぶりにゆっくり休めそうだ。「目覚まし時計をかけなくてもいい日曜日」が今から楽しみ。
明日は仕事を上がったら、美味いものでも食って飲もうかな?
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-02-01 20:52 | 思うこと

「SP」最終回

金城一紀が原案・脚本だって、分かっていたのに。
フジの土曜ドラマは、深夜枠だからこそできる内容が多いと思っていたのに。
何度か観て、「あぁ、ハードボイルドしてるなぁ」と感じていたのに。

そして、「この展開だったら、最後はこういう『どんでん返し』があるかもしれない」と予想さえしていた筈なのに・・・。

それでも、1月26日放送のドラマ「SP」最終回のラストシーンに少し驚いてしまったのは、「フジのドラマだし」「岡田准一・真木よう子・堤真一だし」 といった印象と言うか先入観みたいなものが、自分の中にあったのかもしれません。

4月5日に2時間スペシャルで「SP」の続編を放送するようですが、おそらく、これまで脚本に張り巡らせた伏線が明らかになる内容の筈。その前にドラマを一度観ておかないと、楽しみが半減しそうです。スペシャルの放送前に、再放送か総集編をやらないかなぁ?未見で興味のある方は、チェックをお忘れなく。

それにしても、この展開だとスペシャルでも更にどんでん返しがありそうな予感。果たして、最後はハッピーエンドかバッドエンドか、ちょっとワクワクしますね。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-01-27 01:13 | 思うこと

年末年始の予定

クリスマスも終わって、そろそろ新年を迎える準備に入る季節ですな。

私はちょっと早めに、27日からお休みをいただいて、29日まで京都へ旅行に行く予定です。
今年は一眼レフも買ったことですし、カメラ片手にお寺巡りをしてきます。でも、某マイミクさんのように「走って写真を撮る」体力は無いので(^^;;、ノンビリ歩いてきます。
現地では、京都在住の「ニクニク星人」と晩ご飯をご一緒する予定。
今のところC4で行くつもりですけど、当日の天候とか私の体調を見て、ヘタレたら新幹線にするかもしれない。ここら辺は、一人旅の気楽さ故、チョー適当です。(笑)
29日には仕事関連の知り合いも京都に来るらしい。せっかくのお休みだし、現地で鉢合わせにならないようにしよう・・。

大晦日から三が日は、横浜の実家に帰省します。例年通り家に引き篭もって、酒飲んでゴロゴロしてます。

仕事始めは7日(月)から。でも、準備があるので5日(土)も職場に行きます。

ちなみに、まだ年賀状が書けていないのが気がかりです。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-25 00:44 | 思うこと

電動シェーバー

今使用しているシェーバーのスイッチ部分が故障した。電池を充電しても時間がもたなくなってきたこともあり、買い換えることにした。

私は髭が濃いのに、肌が弱い。深剃りしたいのだが、強力なシェーバーを使うと肌が剃刀負けしてしまう時がある。
そんな訳で、シェーバー選びには少しコダワリがある。長い期間、毎日使うものなので、ちょっと高くても肌に合う良いものが欲しい。

e0107670_1540037.jpgこの十数年以上、フィリップス製のシェーバーを2機種連続で使ってきた。私が使ってきた範囲でだが、他社製のものだと深く剃ろうと少し押し付けるとすぐに肌が痛くなってしまうことが多かった。フィリップスの回転式だとそのようなことも少なく、肌に優しいと感じている。
3代目のフィリップス製シェーバーとして今回購入したのは、RQ1085
先週ヨドバシで、32300円。ちょっと高いけど、クリスマスセールで通常の10%に加えてポイント2000点がついたから、まぁいいか。
一つ上の機種で、RQ1095というのもあるが、違いは電池残量がRQ1085のバー表示に対し時間数字表示なのと、ボディがプラスチックに対してカーボンファイバー製サイドパネル付きというもの。両方ともシェーバとしての基本機能は同じで、RQ1095の方が実売5000円くらい高い。迷わず、安いRQ1085を選んだ。

なんか、首が細いのが気になる。壊れないかな?
実際に使ってみると、前の機種に比べて回転音が大きい気がする。これは刃が慣れてきたら小さくなるだろうか?持った重量は前にものに比べて軽く、楽に扱える。
剃った感触は、華奢な外見に反してよく切れる。鏡を見ていると、剃りにくい顎のあたりなどでヘッドが動いて密着しているのが分かって、ちょっと楽しい。剃り味は、フィリップスらしい優しいもの。相変わらず、肌に無理無くよく剃れる印象だ。

今流行の「自動洗浄機」付き。洗って乾かすまで2時間くらいかかるらしい。あとクリーニング液が300mlで600円と言うのが、ちょっと気になる。でも、洗ってみるのが今から楽しみだ。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-12-02 16:12 | 思うこと
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line