"Invitation No.6" surface

e0107670_19443515.jpg「お!?surface、久しぶりに新譜を出したんだ?」
先日CDショップで、「Invitation No.6」をみつけて、購入しました。
※画像は通常版のパッケージですが、手に入れたのはDVD付きの初回限定版です。

3年ぶりのオリジナル・アルバム。レコード会社を移籍してからは2枚目にあたります。
surfaceは以前好きで、車の中で良く聴いていました。ただレコード会社移籍前後の時期の作品はどうもピンとこなくて、前作のアルバムは聴いていないのです。

久しぶりに聴いたsurfaceは、ちょっとお洒落な音になっていたけど、乗りのイイアップチューンや泣きのバラードは健在でした。
ボーカルの椎名慶治の書く詩も、時には適当に、別な曲ではストレートに、オジサンの心にも染みますねぇ。

もちろん、椎名の歌も相変わらずイイです。音域広いので、カラオケで歌うの難しいけど。(^^;;

うちの車では久しぶりに、繰り返し聴くことになりそうです。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-11-09 20:09 | 音楽
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line