テンション急降下中

正直なところ、ここんとこ何事にもやる気が起きず。

仕事もつまらんし、職場で人と話すのも億劫。
先のこと考えてもネガティブシンキングになるだけだから、次の作業を組み立てるのもイヤ。
周りには迷惑かけてるかもしれない。

たまの休みにも、出かけようとも思えんし、ぼぅっと1日過ごす。
ぱぁっと遊んでも、疲れるだけだし・・・。

こういう状態は年に何回かあるのだが、年を取ったせいか、そんな自分との付き合い方にも慣れてきた。
テンション下がっている時は、「何とかしなくちゃ」とか焦ると逆効果。何もしたくない時は無理しない。仕事やどうしてもやらなくちゃいけないことは、自分が耐えられる程度に流してやりつつ、時が経つのを待つ。

数日で元に戻るか、数週間かかるかは分からないが、ある日突然元気になったりするもの。
我ながら、意外と回復力はあるらしい。

休みの日や、仕事から帰った夜は、マンガとか読み返しながらゆっくり過ごす。
しばらくは、まぁ、こんな感じだ。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-07-21 21:51 | 思うこと
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line