復活

e0107670_19255879.jpg
昨日の土曜日、C4の修理が上がってきました。
思ったよりもいい感じで仕上がってます。

修理代金は、部品代+工賃で、62万3千円(税込)也。

色々と悩みましたが、結局車両保険を使うことにしました。

保険会社は、他の事案も勘案して「9対1で、どうですか?」という話をしたそうですが、事故相手は、自分の側に非があるのは認めたものの、「双方走行中なので、自分の負担率はもっと低い筈」と納得していないのだとか。
ちなみに事故の相手は、修理代金20万円強かかるという話。

私は事故状況を考えた時、心情的には「10対0でも、いいくらいでしょ?」と思ってはいましたが、話が長引くのも嫌なので、正直9対1でもしょうがないか、と思っていました。
また、等級が下がるのも嫌なので、修理代金自腹で払って話が落ち着いたら、保険使うか考えるという選択肢もありました。
でも、保険会社から相手の反応聞いて「きちんと反省していないんだなぁ」とガッカリ。不愉快にしかなりませんでした。
任意保険に入らず公道を走っていることに加えて、反省する姿勢も窺えませんから、交渉も長引くかもしれません。

そんなヤツにはできるだけ係わりたくないこともあり、保険を使って修理関係はとっとと終わらせ、事故相手との交渉は保険会社に任せることにしました。
修理代金が思ったより高額で、自腹もちょっとキツかった、ということもありますけどね(^^;;
但し、相手の言い分にむっとしている私には、9対1以上の負担するつもりはありませんから、やっぱり交渉は長引くことになりそうです。

修理後、久しぶりに乗ったC4は、やっぱり落ち着きます。(^-^)
事故もあって、買い替えも一瞬頭をよぎりましたが、まだまだC4でのドライブを楽しんでいきます。

で、これで暫く落ち着くかな?と思っていたら・・・
e0107670_19255850.jpg
オーディオ・ユニットが浮いてる?修理前はちゃんとツライチで収まっていたと思うんだけど。
押してもうまく収まらないなぁ・・・。
またディーラーで相談してみよう。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-07-06 19:25 | C4
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line