外れて落ちました

先日、気がつくと、C4の左側のヘッドライトウォッシャーが外れていました。
e0107670_19592741.jpg

どうやら、走行中ウォッシャーかけた時に落ちたらしい。

修理に持ち込むと、セールス氏曰く「C5では落ちることがたまにあったらしいのですが、C4では初めて聞きました」とのこと。

ちなみに、残っている右側は、こんな感じ↓
e0107670_19592717.jpg

「新車補償で、修理できますか?」と聞いた所、「壊れたり落ちた部品が残っていないので、補償対象にするのは難しい」とのこと。稼動部だし、走行中に動かしたら部品なんて残らないと思うのですが??ちょっと納得いかないので、今度シトロエン・コールに電話して聞いてみようと思います。

部品の国内在庫が無いそうで、本国からの取り寄せで2週間くらいかかるそうな。
エンジンルームに余計な水やゴミが入るとイヤなので、とりあえずガムテープで穴を塞いでみました。
e0107670_19592713.jpg

ゴールデンウィークは、これで長距離を走る予定です・・。
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-04-27 19:59 | C4
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line