定期点検の時間

C4が24ヶ月点検のため、シトロエン所沢さんに持って行きました。

事前に電話で「いつなら空いてますか?」と聞いたら「いつでもいいですよ」との返事。これまでプジョーもシトロエンも、定期点検は事前に日時を指定しておく必要があったので、「結構すいているのかなぁ?」などと考えつつ、「じゃ、今度の日曜日に持って行きます」と約束した。

日曜日の午後に工場を覗いたら、何台か入庫しているようで、ちょっと時間がかかるのかなぁととか思いつつ、メカニックさんと点検の打合せ。オイルとフィルター交換や、いくつか気になるトコを伝えて、
「さて何時間くらい待てばいいのかなぁ?」
とか思っていたら、

「じゃあ、見積もりができたら、お電話しますね」

「・・・?」

それって、今日中には終わらないってこと?

車検だったら数日かかるし、見積もり貰ってどこまでやるか決めるけど、今まで定期点検は、どこのディーラーでも、その日のうちに終わっていたんだけどなぁ?
ディーラーに工場は併設しているし、もちろん事前に日時を約束して行ったわけだし。う~ん・・?
オイル交換も指定もしているし、取り寄せに時間がかかる部品が必要なら、携帯もあるのだから必要に応じて相談すればいいと思うのだが。
「代車は必要ですか?」って聞かれたけど、1週間は乗る時間も無さそうなので、駅まで送っていただいた。
と言うわけで、次の日曜にでも、また取りに行くことになりました。

1年点検でも数日かかるトコって、結構あるんでしょうかね?
[PR]

by hagi_dontaro | 2008-02-11 21:15 | C4
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line