年末の京都旅行

忘れる前に、簡単にメモしておこう(笑)

12月27日から29日まで、京都へC4で出かけた。
夏に一眼レフも買ったことだし、今回は寺をモチーフに撮影の練習をすることが目的。

27日の朝、東京を出発してノンビリ走り、休憩もたっぷりとって17時には京都に到着。

宿は、スーパーホテル京都・烏丸五条。ホテルで一休みして、京都駅方面へでかける。京都タワーに上って夜景を撮影するも手ブレが激しい。

晩御飯は新福菜館本店でラーメン。美味かったが、ヤキメシを頼めば更によかった。

2日目は、金閣寺~竜安寺~銀閣寺というベタな観光コースをバスで回る。
あいにくの雨。レンズが濡れて撮影には苦労する。

夕方、ぷじょ~る君の飼い主2号さんと合流。お茶をしながら「しぃふぉ君」を受け取る。その後、仕事上がりの飼い主1号さんも合流。ホルモンが食いたいと言う当方の希望で、百錬で鉄板焼き。トマトをベースにした味噌タレが美味い。

3日目も、飼い主さんご夫妻にお付き合いいただく。
飼い主1号さんの欲しいDSソフトを探して、伏見へ(笑)。無事ソフトをGETできて、伏見稲荷へ。千本鳥居に広告出すには1本いくらかかるんだろう、と思ったりする。

その後宇治へ移動。中村藤吉本店で美味しいお茶とデザートをいただく。宇治上神社や平等院あたりをウロウロ。

夕方になり、飼い主さんご夫妻を近くの駅まで送って、東京へ向かう。海老名で23時少し前だったので時間調整。深夜料金になる24時過ぎに東名を降りて、1時前には自宅に到着。

今回も飼い主さんご夫妻には大変お世話になりました。ありがとうございました。

写真はこちら。全く編集してません。(^^;;
写真の反省は、また後日気が向いたら書きます。

by hagi_dontaro | 2008-01-06 22:27 | 遊びに行く
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。