東京モーターショー雑感その2

11月3日に、先週に続き2度目の「東京モーターショー」に行ってきました。
今回は一人、マイペースで会場を回ってみました。

以下、3日に思ったこと、感じたことを順不同で。

●予想通り、3日は激混みでした。
e0107670_19174782.jpg 連休ということもあり、おそらく期間中最高の人出でしょう。行きの京葉線は、通勤ラッシュ並みの混雑でした。会場で親子連れが「なんでこんなに混んでるの~?」と言っていましたが、「それは、あなた方も来ているからだよ」と、心の中で呟きました。

●コンパニオンさんの写真撮るなら、空いている初日の方がよかったですね。
e0107670_19385055.jpg 客が多いですから、コンパニオンさんもステージや資料配布などで大忙し。たま~に撮影している場所があっても、どこも黒山の人だかりです。受付も忙しそうで「写真撮らせて下さい」とは、声を掛けにくかったです。(^^;;

●シトロエン・ブースのティーラウンジへ行ってみました。
e0107670_19262146.jpg 当初、一般のオーナーは入れないと思っていたのですが、プジョーブースなどと同様にクルマのキーを見せれば入れると聞いて、お邪魔しました。
 ラウンジは、プジョーと比べて狭く、係員も一人しかいませんでしたが、客も入った時は私一人しかいませんでした。(^^;; (後でカップル1組が入店してきた)
飲み物に加えて、チョコレートブラウニーも食べることができました。

●今回、物欲をそそられたクルマ。
e0107670_19183092.jpgボルボ C30(リンク先は音が出るので注意)、初めてゆっくり見ましたが、カッコいいです。雑誌などでは少し間延びしているように感じましたが、実車は意外とコンパクトに見えます。ボルボ特有のショルダーラインや、ドアステップのえぐれた所など、塊感があっていいですね。
 3ドアだし、日本ではあまり売れないかもしれませんが、ちょっと頑張って欲しいな。

さて、前回と今回に撮った写真をまとめて、フォト蔵にアップしました。

● クルマ編

● コンパニオン・その他編

今回、展示会場内での撮影のため、暗くなってしまった写真も多かったです。腕が悪いということでしょうが、それをカバーするF値が小さいレンズやフラッシュが欲しくなりました。(レンズ沼への道か?)
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-11-04 19:44 | クルマ・ドライブ
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line