東京モーターショー雑感

 10月27日の土曜日、東京モーターショーに行ってきました。友人のUEDAくんご夫妻、たかぼん、やまぴーことM@Q、そして大洗からやってきた、たくちゃんと一緒です。
 当日は、台風が房総半島沖を通過。普段でさえ風が強い幕張メッセは、暴風雨の中でした。
 帰りの京葉線が大幅に遅れてぐったりもしましたが、その分会場は空いていて、比較的ゆっくりと見ることができました。

 詳しいレポートは他の人に譲るとして(爆)、思ったことをつらつらと書いてみます。

●GT-Rは、なんとなく、迫力不足だなぁと感じました。
e0107670_23341053.jpg
さすがに黒山の人だかりでしたが、2年前のデザインスタディより大人しい印象でした。後姿は、R34スカイラインあたりからの流れをと感じます。公道を走り出したら、もっと違って見えるのかもしれません。

見た目のインパクトでは、むしろコッチ↓
e0107670_23343766.jpg
光岡オロチ、絶対に後ろには付かれたくない車です(笑)

●元プジョー乗りとしては、やっぱり気になる、308RCZ。
e0107670_013250.jpg
本当に「Z」みたいだ、というのは横に置いておいて..(^^;;
スタイルがワイド&ローになり、307よりもカッコよくなったとは思うのですが、全幅が1.8m越えて、私にはちょっと大き過ぎます。日本国内(特に東京)で乗るには、取り回しに苦労しそうです。

●結構盛り上がっていたのは、ホンダのPUYOのステージ。
e0107670_23353846.jpg
やっぱりASIMOくんは人気あるねぇ。TVでは見たことあるけど、実物の軽快な動きに改めてビックリです。彼と共演しているコンパニオンさんも笑顔がカワイクて、よかったです。人だかりで写真を撮るのに苦労したのが、ちょっと残念。

●VWは、前回に続き今回も生歌ライブなどがあって、やっぱりカッコイイ。日本メーカーもこういうセンスのステージを考えてもいいんじゃないかな。

●商用車ブースがオモシロい。でかいダンプとかでかいバスとか・・とにかくデカイ!←ボキャブラリィ不足(;-;)

●えっ?シトロエンブース、ですか?ええっと・・・

 見所は、ズバリ、これだっ!!↓

e0107670_23364558.jpg

ま、間違えた・・・(^^;;
こっちね↓
e0107670_23385713.jpg
C-カクタス。このブタ顔、実車はなかなか味があっていいです。このままで売り出したら、私も思わず買っちゃうかも?

実は、3日にも行く予定です。次はもうちょっと、コンパニオンさんの写真も撮りたいッス(爆)
また気がついたことがあれば、このブログに書きます。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-10-27 23:59 | クルマ・ドライブ
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line