FBM2007に行ってきました(車山篇)

e0107670_0234311.jpg14日の日曜は、朝6時に起床。朝、目覚めが早いのも歳をとったということか?

軽めの朝食を済ませると、8時少し前に、FBM会場である車山へ出発。
会場入口近くでフランス車渋滞にハマリつつも、C4グループ駐車の場所に8時30分には到着。
現地宿泊組も、会場にはほぼ同じくらいに駐車場に着いた模様。

e0107670_0293335.jpg当初「クサラ10周年を祝う会」というグループ名だと聞いていたのだが、出ていた看板は「クサラ塾&チームC4」だった。
昨年と比べると、クサラが多少減ってC4が大幅に増えた模様。駐車スペースは昨年同様だったので、場内はえらい混雑。皆であっちこっちに車を移動して、落ち着いたのは1時間30分後の10時ちょっと前。
幹事のoms_fragileさんと誘導指示していたくすり屋さん、大変お疲れ様でした。m(_ _)m

e0107670_032560.jpg私の車は結果、場内の一番奥へ。「これで終了まで、出られないな」と、腹を固める。
C4オーナーでは初対面の方も多く、何人の方とは名刺交換。ブログなど開設している人の所は今度覗きに行かなくては。
テーブルも出て、飲み物を軽くいただいた後は、12時の集合写真撮影まで、フリータイム。

e0107670_034306.jpgグランドまで歩いて降りると、東海&北陸の206グループのテントで「ぷじょ~るくん、ぬいぐるみ同窓会」が開かれていたので覗きに行く。
女神湖で一緒に泊まったメンバーもここに集まっていた。東海のるるさんとも、久しぶりにお会いした。おぉでさんには挨拶し忘れてしまった...

CAR BOXのブースでは、マイミクのD輔さんと1年ぶりの再会。今年もコーヒーをご馳走になる。FBMでは、CAR BOXさんのおススメ情報が聞けて、とても楽しい。
できれば購入も..と思うのだが、いかんせん左ハンドルの運転は苦手なのです。すいませんm(_ _)m>D輔さん
お腹が減ったので、シェフ・ハヤカワでフランスパンにシチューを入れたものを購入。これも例年通り。

e0107670_221389.jpg12時少し前ので、グループ駐車の会場に戻る。幹事さんの音頭で、皆で撮影。通りがかりのカメラマンさんに撮影をお願いするが、皆のカメラで取るので全部で20台くらい?
途中からpea-kaさんにも撮影を手伝っていただき、なんとか終了。カメラマンさん、お疲れ様でした。

撮影後、再びグランドに戻ってうろうろ。ミニカーを物色するも、そそられるモノも無く何も購入せず。
ぷじょ~るくん同窓会で、もんてぃさんご一家とお会いする。一家4人でFBM、素敵です。
先日C5から207CCに乗り換えたかわいさんのフリーマーケットに行く。車は発見したものの、肝心のかわいさんは見つからず。
ぷじょ~るくんの飼い主2号さんが、207CCにぷじょ~るシールをぺたぺた貼って退散(汗

再びグループ駐車に戻ると、皆が持ち寄ったお土産を争奪する(?)抽選会が始まる。私はシールと絵葉書をいただきました。

楽しい時間を過ごしている内に、あっという間に夕方が近づき、C4の皆さんも徐々に家路に着く。
私も16時頃現地を離れ、他のC4の皆さんと一緒に諏訪南IC経由で中央道へ。途中、談合坂SAにて、軽く食事をとって解散。
自宅には21時頃到着。

家に着いて自宅前のコンビニに行こうとしたら、目の前を走っていく、かわいさんの207CCが..(^^;;

FBMで撮った写真は、また後日アップします。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-10-14 23:59 | クルマ・ドライブ
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line