FBM2007に行ってきました(前日篇)

今年もフレンチブルーミーティングに行ってきた。

今年もYoshiさんに主催していただき、女神湖近辺の貸別荘で、プジョー206乗りだった頃からの友人たちと前泊です。

12時30分に、カレーのアフガンに集合だったのですが、まきば公園で動物の写真を撮りたいと思ったのと、八王子料金所が休日渋滞する前に通り過ぎたいと思い、多少早めですが、7時30分ごろ自宅を出発。
「それでも渋滞するかな」と思い、午前11時現地到着を目指したのですが、これと言った渋滞も無く、午前10時にはまきば公園到着。ちょっと早過ぎ。

e0107670_23275449.jpg時間に余裕があるので、園内をのんびりブラブラ。羊や馬の写真を撮って満足。
が、UEDAくんの結婚式にホワイトバランスを「電灯」に設定してそのままだったので、写真が青いよ。(泣)
途中で気がついて、太陽光かオートで撮影。

それでも時間が余って車の中でウトウトしていると、12時少し前にマシーから「到着した」と電話が入る。まきば公園からアフガンまでは車で5分ほど。すぐに移動する。
皆さん早めに到着してきたので、9名で予約。30分待ちほどで入店できた。
アフガンのカレーは、なんと言っても「ベーコンエッグカレー」が有名だが、ここ数年連続して食べたので、今年は「なすカレー」を注文。
油で揚げたナスがご飯の上に乗ってくるのかな、と思っていたらカレーの中でした。ルーは2番目の辛さのCを注文したが、美味しくいただきました。

e0107670_2335134.jpg14時頃、清里マチスに移動して皆で甘味。ここでゴルバーンさんご一家も合流。私はコーヒーと洋ナシのタルトをいただく。ほとんどの参加者がカレーを食べた直後だったのだが、やはり甘味は別腹らしい。

15時ごろマチスを後にして、買出し部隊と温泉部隊に分かれる。温泉部隊は、大門街道にある「音無の湯」に16時頃到着。ここでののさん、ひかいさんが合流。
露天もあったけど、温泉らしき湯は樽風呂のみで、ちょっと期待はずれかな。

1時間ほどゆっくりして、女神湖の貸別荘へ向かう。何度も行きなれた場所のはずだが、私だけ道を間違える。ナビもUターンでなく遠回りの道を指示しだして、気がついたらビーナスラインの入口あたりへ。
夜で暗く見通しの聞かない山道を○○キロほどで爆走。「そう言えばC4って、WRCのベース車だったよね」などと改めて思ったりして。

皆さんより20分遅れの18時30分頃に、貸別荘到着。

e0107670_23362471.jpgそこから、いつものような宴会へ。ちょっと飲み過ぎか?ゆーじぼん&いずさん夫妻は遅れて到着。ゆーじぼんは仕事の後駆けつけたからか、ハイテンションで飲んでいた。

私は歳のせいか、24時には就寝。

明日は車山へ向かいます。(ちょっと「世界の車窓から」風)
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-10-13 23:59 | クルマ・ドライブ
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line