人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参考書?

OLYMPUS E-510を購入したまではいいのですが、デジタル一眼は全くの初心者。
「絞りって何?」って水準で、四苦八苦しております。

周囲の諸先輩に色々教えて貰いつつ(SAGAさん、アリガトー!)も、自分でも少し勉強しなくては、ということで、ムック本を購入しました。
インプレスから発行されている「E-510ワンダーブック」です。
参考書?_e0107670_2049812.jpg

ただ、これは旅先での撮影テクニックが中心で、いわば「応用編」。初心者の私には、「いや、その前の基本的なことが知りたいんだけど・・」と、とまどってしまいます。ハワイの写真ばかりなので、国内じゃ撮影できないしね。(^^;;

で、一緒に購入したのが、「E-410ファンブック」です。
参考書?_e0107670_20484427.jpg

こちらは姉妹機のE-410の解説本ですが、「手にして3日間で中級者」というサブタイトル通り、購入直後の準備から解説が始まる、まさに初心者向け。フォーサーズレンズ19本の解説が、撮影例と一緒に掲載されているのも便利です。

さて、あとは実践あるのみ、ですね・・。

by hagi_dontaro | 2007-09-02 20:49 | 写真・カメラ
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line