ライダー映画見てきました

今年も、夏の恒例、仮面ライダー映画を見てきました。もちろん一人で(笑)
劇場版・仮面ライダー電王」と「電影版・獣拳戦隊ゲキレンジャー」の同時上映です。

戦隊モノの夏の映画は、毎年TVの拡大版みたいな構成なんだけど、そういう意味では今年も安心の出来。でもアクションはパワーアップ。なかなか楽しめました。

仮面ライダーは夏の映画で、パラレルワールドやったり、毎年TVと離れた話が多かったんだけど、今回はTVとも連動したサブストーリー。TVと違和感無く楽しめました。新しいフォームへの変身がなかったのも、無理しない構成で好感が持てました。
電王は、ここ数年のライダーと比べて視聴率もよく、映画の入りも好調らしいです。分かりやすくて、楽しく、人情話もからめて、親子で安心して楽しめるストーリーが人気の秘密かもしれません。

あ、「電王」のほしのあきは、ちょっと出ただけでした。「ゲキレンジャー」のインリンの方が、いい味出してましたよ。戦隊シリーズは、ゲスト出演者にもアクションやらせるからね。(^-^)
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-08-15 22:58 | 特撮
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line