でかいな、308

e0107670_1194531.jpgプジョー308の詳細が公表されたそうで。

全長×全幅×全高を、307やC4と比較するとこんな感じ。

308 4276×1815×1498mm
307 4210×1760×1530mm
C4  4260×1775×1480mm

 背が低くなったのは、派生モデルとしてミニバン(C4ピカソみたいなもの?)も予定されているからかもしれません。ライバルのゴルフも、ゴルフプラスと分けて販売しているしね。
 307よりワイド&ローになって、かっこ良くなったように私には見えるけど、いかんせん日本で乗るには幅が広すぎるような気がするなぁ。
 空間把握能力が弱い私には、C4でさえやっと慣れてきた所なのに、1.8mを超える車幅には、ちょっとビビッてしまいます。
 とは言え、フォード・フォーカスも1.8超えていますし、ヨーロッパCセグメントの流れとしては、この方向に行くのでしょうかね?
 次の車を検討するのはまだまだ先の話ですが、このサイズだと私の次の選択はBセグメントに戻るかもしれません。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-07-16 01:34 | クルマ・ドライブ
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line