インド旅行記

e0107670_22561739.jpgこのところ、電車に乗って座ると、すぐに爆睡。ほとんど本が読み進まないので、軽いモノしか読めません。

最近読んだのは、「インド旅行記」。女優の中谷美紀が1年間インドを旅行した時の話をまとめたもの。幻冬舎文庫から「北インド編」「南インド編」「東・西インド編」の3巻が出ていますが、期間をあけつつも3つ読みました。
内容は、文庫の帯に書いてあるほど波乱万丈の旅行記と言うような話はあまり無く、中谷が見たモノを、いかにも彼女らしい視点で淡々と書かれたもの。気軽に読む物としては、まぁ面白かったです。

それよりも、これを読んで思ったことは、「私は、絶対にインドには行かないだろうな」と改めて思ったこと。カオスな状況は苦手な私です。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-07-04 23:09 |
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line