北海道限定ビール

日曜日の今日、起きたらもう午後でした。(あぁ、ダメ人間..)
今週は疲れていたからなぁ。土曜も仕事だと、日曜は1日休んでちょっと家事したらハイ終わり、って感じです。

近所のファミリーマートで、「北海道限定発売ビール」を売っていたので、買って来ました。
e0107670_2285434.jpgアサヒの「北の職人」と「サッポロ・クラシック」です。

今日は「北の職人」を飲んでみましたが、コーンスターチなど使っているスーパードライなどと違い、麦芽100%だけあって、辛口だけど濃い味。ビール単体としては美味しいけれど、暑くなるこれからの季節はもうちょっとライトな感じのスーパードライの方が私は好きかな?

サッポロクラシックは、以前飲んだことがある筈なんだけど、もう忘れてます。(^^;; 今度飲んでみようっと。

次の土日は休めそうな雰囲気。ビールを飲みながら、「今度はどこかドライブにでも行きたいな」と思う日曜の夜です。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-06-17 22:14 | 思うこと
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line