お題指定バトン

【お題指定バトン】
マイミクのサッキッキさんから「お題指定バトン」をいただきました。
私はミクシイ内では日記を書いていないので、こっちでお答えします。(^-^)
さて、いただいたお題は「仮面ライダー」(笑)

1.最近思う【仮面ライダー】
 平成ライダーシリーズも、もう8作目。
 そろそろネタ切れなんじゃないの~?
 とか思いつつ、毎年見ちゃうんだよねぇ。

2.この【仮面ライダー】に感動…!!!
 実は、藤岡弘演じる1号ライダーの放送を、第1回からリアルタイムで見ているのよ。
 多分オレが小学1年生くらいだったと思うけど。
 ライダーも蜘蛛男も両方「複眼」なので、最初どちらが主人公なのかよく分からなかった記憶があるぞ(笑)。
 それにしても、色んな意味で衝撃でした。

3.直感的【仮面ライダー】
 昆虫、バッタ、キック、ベルト、風車・・・って、やっぱり初代のイメージが強いですね。
 あと忘れちゃいけないのが、「仮面ライダースナック」と「ライダーカード」(笑)

4.この世に【仮面ライダー】がなかったら
 「ウルトラマン・フリーク」になっているな、きっと(笑)

5.【仮面ライダー】をマイミクさんに譲渡するとすれば…?
 仮面ライダーに関するもので、人に渡せるのって、
 「仮面ライダークウガ」のDVDとコミック「仮面ライダーSPIRITS」くらいかなぁ?
 私に何かあったら、サッキッキさんに(笑)
 あるいは、バイク繋がりで、もんてぃさんのところか?

6.『サッキッキ』さんへ(バトンを回してくれた人)
 実はオフ会などで直接お会いしたことは、一度しか無いんですよ。
 でも、響鬼のビデオ貸したりとか、お菓子いただいたりとか、お互いの家を宅配便が行き来しことが何度かあります(^^;;
 それでも、ミクシイ日記を読んでいると、本当に「がんばるお母さん」だなぁっていつも感心しています。
 落ち着いたら、皆で甘味にでも行きましょう!

7.次に回す人10人【指定】付きで♪
 ミクシイ内バトンなので、当然マイミクの方に。
 そうは言っても、私にも10人は、やっぱり無理(泣) 
 そこで人よりも、楽しそうな【お題】で選んでみました(爆)
 お暇があれば、お願いします。

しのさん    【ディーゼル】
rtmsgkさん 【虫歯】
ゆーじぼん  【二人暮らし】
はたぴょん  【ガンプラ】
ろびさん    【歌】
モりやまさん 【ランバト】
まきちさん   【はちみつ】

このうち何人が、私のブログを読んでいるのかも謎なんですけどね(^^;;
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-06-13 00:07 | 思うこと
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line