仮面ライダー THE NEXT

2005年秋に公開された映画「仮面ライダー THE FIRST」の続編が製作されることが発表されました。
仮面ライダー THE NEXT」、今年の秋公開予定だそうです。

今作の目玉は、なんと言っても「仮面ライダーV3」の登場でしょう。\(^-^)/

監督は、昭和から平成にかけて長く仮面ライダーシリーズを撮って来た長石多可男から、平成ライダーシリーズなどここ数年の東映特撮映画・TVを数多く手がけてきた田崎竜太監督にスイッチしました。脚本は前作と同じ井上敏樹だそうです。
本郷猛(仮面ライダー1号)に黄川田将也、一文字隼人(仮面ライダー2号)に高野八誠と、こちらも前作と同じキャストに加えて、風見志郎(仮面ライダーV3)には加藤和樹、と発表になりました。

とりあえず先ほど、「FIRST」のDVDを見直しました(笑)。ライダーの原点に返り、ワイヤーアクションを駆使した肉弾戦やバイクアクションなど、見所は多いですね。
改造手術の拒否反応が出ていた一文字隼人はその後どうなったのか、V3登場ということで敵はデストロンなのか?などなど、NEXTでは気になる点もいくつかあります。秋の公開に期待しています。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-06-09 15:59 | 特撮
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line