C4 1.6 EX Limited

C4乗りの皆さんのブログなどで既に取り上げられていますが、C4 1.6 EX Limitedがシトロエン・ジャポンから発売になりました。ボディカラー2色のみで各30台の限定発売です。

素のC4 1.6 サルーンに、1)バイキセノン/ディレクショナルヘッドライト+ヘッドライトヲッシャー、2)16インチアルミホイール、3)ESP/ASR、4)、フロント・リアパーキングアシスタンス、が付いて、10万円UPの2,495千円!

そもそも、C4自体が他のヨーロッパCセグメントと比較して、その装備や乗り心地を考えると日本では「お買い得」の価格設定しているのに、これはバーゲンプライスと言っていいでしょう。

2.0EXと比べてもエンジンとサス設定以外での違いは、アルミホイールが17インチから16インチになるのと、バンパー周りのクロームメッキ、フロントスポイラーのデザインくらいです。シトロエンは、そもそもそれほどエンジンパワーを求める車じゃないですし、私はディレクショナルヘッドライトのデザインが気に入って2.0EXを買ったので、当時この仕様があったら1.6にしていたかもしれません。乗り心地は16インチの方がいいとも聞きます。

それにしても、249万5千円。プジョー207が239万円、207Cieloが264万円ですから、比べてみてもやっぱりお買い得ですよ、奥さん!

でも実際は、207を狙っている人にとってC4は比較対象になりにくいだろうなぁ。プジョーはゆっくり走ってもスピードを感じる事が出来るクルマ、シトロエンは早く走ってもスピード感を少なく感じる事が出来る車。共通したパーツを数多く使う両者ですが、走りの味付けが異なるからです。どちらを選択してもイイ車ですが、今の自分の気分に合う1台を選べるといいですね。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-06-03 20:24 | C4
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line