たぶん2回目のC4(でなくてもOKな)突貫オフ会

e0107670_2051186.jpgYoosaltさんの呼びかけで開催された「たぶん2回目のC4(でなくてもOKな)突貫オフ会」が参加してきました。
集合場所は、前回と同じ静岡市の広野海岸公園です。
直前の急な呼び掛けにもかかわらず、6台のC4と1台のC6が参加しました。

午前中から生憎の雨。行きの高速では濃霧のため50キロ制限で、走行中としては初めてフロント&リアのフォグランプ両方を点灯しました。
会場は雨と海岸特有の強い風で、私も他の皆さんもずぶ濡れに。早々に車の中に退避して全員の集合を待ちます。

e0107670_21114253.jpgご近所の番頭さんも来たところで、恒例のベーカリーハンナへ相乗りで移動。パンの買出しタイムです。私は4つほど購入。とても美味しいので、今日の晩飯で全て食べきってしまいました。

e0107670_2112919.jpg今回の注目は、なんと言ってもpea-kaさんのC6。流れるようなそのスタイルは、雑誌などで見るより数段カッコイイです。ベーカリーハンナに移動する際、後ろに乗せていただきましたが、発進時の静かさにまず感動。一瞬「ハイブリッド?」とか思ってしまいました。途中の道も静かで穏やかな乗り心地。pea-kaさんご本人も言ってましたが、スピード感を感じません。気がつくと○○キロ出ている感じで、私のような人間(?)にはある意味危険ですね。(笑)
それにしても、やっぱりデカイ。(^^;;。特にフロントオーバーハングのラインはとても美しいのですが、C4などと一緒に並べると頭一つ飛び出す長さです。一緒に並んだC4が「コンパクトカー」に見えました。(^^;;

ベーカリーハンナを出る頃には、雨も止んで晴れ間も出てきました。皆で食事をしようということで、清水魚市場・河岸の市へ移動することに。C4で隊列組んで、静岡ICから清水ICまで走ったのですが、なかなか壮観です。C4(とC6)がまとまって走ったのは、ひょっとすると日本初ではないでしょうか?

e0107670_2128184.jpg河岸の市の中にある食事処「おがわ」は人気店のため、30分ほど行列。ここで海鮮次郎長丼をいただきましたが、飯より刺身が多い位のボリューム。これで1500円とは、ハッキリ言ってお得です。

お土産を準備する方は、場内でお魚など買い物されて、15時には現地にて解散。
私は途中、海老名SAで仮眠など取りつつも18時30分には帰宅しました。

今回のオフでちょっとビックリしたのは、参加した皆さんの多くがオフ会用の名刺をお手製で作って交換していたこと。プジョーに乗っていた時は、こういうのはあまり無かったような気がします。次回のオフまでには、私も作っておこうっと。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-04-22 21:50
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line