207とデジカメを見てきました

e0107670_2026456.jpgプジョー小平から207の内覧会のお知らせをいただいたので、日曜の午前中に見に行ってきました。

朝から雨のためお客さんも少なかったが、私が入店しても最初は気がつかれず。昔はすぐ迎えに来てくれたんだけどなぁ・・やっぱC4で行ったんじゃダメか?(W (実際はお客さんが少なくて油断していたと思われる・・)

ひょっとして試乗できるかな?と少し期待していったのだが、「試乗車は今日、所沢店に行っている」とのことで、残念ながら適わず。(T-T)

3ナンバーになって206より大きくなったと言われていますが、相変わらずコンパクトな印象でした。私がC4の大きさに馴れてきたせいかもしれません。(^_^;)

内装はさすがに質感が上がっています。オーディオが2DINになっているのも、いいなぁ。
メーター・ハンドルは307っぽい仕上がりで、これも1ランクあがっています。
左右独立エアコンやルームランプはC4と共通。私としては、ちょっと複雑な気分。(^^;;

206を気に入っている人は、次の車として検討していいんじゃないでしょうか?
私も、タイミングさえあっていれば、207に行っていたかもしれません。

ちなみに、話題の切れ長ヘッドライトは・・・C4のヘッドライトの方がかっこいいなぁ、とか思ったのは、ココだけの話です。(笑)

午後は、SAGAさんと一緒に、フォトイメージングエキスポに行ってきました。

この間デジカメ選びで少し悩んでいましたが、各社の製品を触ってみて、「オレにはデジタル一眼はいらないなぁ」ということ。ブログでの利用がメインで、大きく引き伸ばした写真をプリントアウトすることは少ない。だったら、ポケットに入るくらいのサイズで気軽に取れる機種がいい。
最近のコンパクトデジカメは各社とも、手ブレずかなりキレイに取れるのを実機でみて「これで十分」と改めて感じました。
で、気に入ったのは、フジのFinePix Z5fd と キヤノンのIXY DIGITAL 10 かな?
使い慣れたFinePixか、ブラックがカッコイイIXYか、多分この辺に落ち着くと思います。

でも、SAGAさんが「ハギさんにはこれでしょ!」と薦めてくれた、Z5fdベビーピンク(通称エビちゃんピンク)は・・・勘弁して下さい。(T-T)
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-03-25 20:58 | クルマ・ドライブ
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line