12ヶ月点検

e0107670_1935191.jpgうちのC4も納車されてから今月で丸1年。8800キロほど走ったところ。
今日は12ヶ月の点検に出してきた。

点検に出したのは、今年の1月に、シトロエンからトヨタのお店に変わった、私が購入したディーラー。シトロエンとの販売契約は終了したが、サービス工場の契約は継続しているそうで、「シトロエン・サービス」の看板もかかっている。
サービス工場には、エグザンティアとC5BREAK、MGF(ローバーのサービスも兼ねている)などが入庫していた。工場だけみたら、とてもトヨタのお店には見えないな。(^^;;

ショールーム内は、展示車も1台しかなく、閑散とした雰囲気。ここは主に法人顧客を相手に展開していくそうで、近くにトヨペットのお店があることもあり、展示車などは大々的には展開できないそうだ。

昨年の11月にオイル交換してから、まだ1000キロと少ししか走っていないこともあり、今回オイル交換はパス。通常の定期点検のみとなった。

ただ、バック時ハンドルを切った時にリアから出る異音については、一緒に診てもらった。
原因は不明。一応ブレーキの面取りで当たり修正して、様子をみることになった。今日の帰りには症状は再発していない。

その他は特に不具合も見つからず、費用は税込みで26,625円。点検のみだから、まぁこんなものでしょう。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-02-04 19:37 | C4
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line