人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道雑誌2冊購入

鉄道雑誌を2冊買った。いや、決して「テツな人」な訳ではないんですけどね。(^^;;

ひとつは、鉄道ファン3月号
最近新しくなった、中央線快速電車の特集が載っています。国分寺在住の私としては、見逃せません。(笑)
このE233系って、JR東日本の最新車両だったのね。山手線とか走っているヤツの、単なる色違いだと思っていました(爆)。

もう一冊は鉄道ピクトリアル3月号
こちらは、「京浜東北・根岸線」の特集。実家から学校に通う時、毎日使っていた電車だ。最近は実家にも車で帰ってしまうので乗る機会は減ってしまったが、今でも「故郷の電車」っていうイメージがあります。
京浜東北線は、私の中では全部水色に塗られたスチールボディのイメージなのですが、今は他のJR同様アルミボディのシルバーに水色のライン。私が乗らなくなってから、もう2回も代替わりしてたのね。ちょっとびっくりです。

それにしても、鉄道雑誌って読んでて飽きないなぁ。東北や九州の列車とか、少なくなってしまったブルートレインとか、乗ってみたいと思います。もうちょっと年をとって長距離の運転が辛くなったら、列車でのんびり旅するのもいいですね。

by hagi_dontaro | 2007-01-21 20:30 | 思うこと
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line