ダイヤモンドシティ・ミュー

e0107670_2023876.jpg「昨日のように、1日家にいたら腐っちゃうなぁ」「でも遠出する元気もないなぁ」と相変わらずのダメ人間ぶりを発揮した日曜日。
近場に出ようということで、昨年オープンした巨大ショッピングモール、ダイヤモンドシティ・ミューへ行ってみることにした。
ナビで検索したら・・ウチから20キロと離れていない。車なら近いじゃん?

近くまで行くとさすがに渋滞していたが、駐車場は4000台分!ということで難なく入ることができた。これだけ沢山集まると、色々な車が停まっていて駐車場を見て回るだけでも楽しい。

建物の中は、通りを模した横長の造りや真ん中が吹く抜けになっていることなど、他のショッピングモールと似た構造。広大な敷地を利用して、三越やシネコンも中にあるのが特徴。
人出も多かったが広い通路のおかげで、歩きにくいということは無い。

お腹が減ったので食事を取ろうと思ったが、ショッピングモールのレストラン街は家族連れやカップル向けで一人では入りにくい雰囲気・・・。マクドやスタバ、サンマルクカフェもあるが、こちらは行列が長いので回避。結局何も食わずに出ることになった。

気になったのは、他のモール同様、ここにもヴィレッジヴァンンガードがあったこと。マニアな店だと思っていたけど、意外とあちこちにあるものですね。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-01-14 20:05 | 思うこと
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line