似ている車と言えば

メルセデスCLSクラス日産スカイライン

前回似ている車の話題を書いたのですが、先日横浜に出かけた時思わず「似ているなぁ」と思った2台です。
実車のCLSは、HPの写真ほどノーズが長くは感じませんし、顔といいルーフラインといい、この2台良く似ていると思うのですが、どうでしょう?(^^;;

ただ、CLSのヘッドライトからAピラー、ルーフを経てリアエンドに至る、まるで削り出したかのような美しいラインは、スカイラインには望めません。まぁ、値段も倍以上違いますからね。

たまに街中でCLSを見ると、その美しさについ目を奪われてしまいます。さすがは、かのメルセデスが後席の居住性を犠牲にしてまで、デザインを優先して作ったスタイルだけのことはありますね。
宝くじが当たったら(泣)、是非欲しい1台です。
[PR]

by hagi_dontaro | 2007-01-10 22:29 | クルマ・ドライブ
line

徒然日記とかシトロエンC4の話とかオタクネタとか色々。


by hagi_dontaro
line